FC2ブログ

Entries

ただいま

ご心配をおかけいたしました。
戻ってまいりました。


実は10月の初め頃から少しずつ、自分に向かう意識のバイオリズムが悪くなっていたようです
人に対してああだこうだと不要な心配や恐れや不安を抱くようになってしまい、更に悪いことに明確な原因がなかった為に自分のバイオリズムの変化に気付くのが遅れてしまいました。

気付けば、すっかり気分のしおれたわたし
何か原因があればどうにでも対処のしようがあるのですが、「ここが解決すれば元に戻る」ということがないため調子が戻る取っ掛かりも見つからず、いたずらに日々が過ぎてしまいました。

そんなある休日、目を覚ますと「人にも会えない、何もやる気が起きない、とにかく心身がだるい・・・」というところまで悪化していることに気付きました
自己診断にて、「この状態でお客様に接するわけにゆかない。接客のクォリティもとても普段の状態を保てない」と推察。幸いにも予約のない日が続いていたため、思い切って4日間のお休みをいただくことにしました。
とても勇気の要る決断でしたが、このままずるずるとこのコンディションを引き摺っていずれお客様に多大なご迷惑をおかけするよりは、ずっとずっと良い結果になると判断しました。


お休み中はとにかく自分を労ってあげることに専念し、無理をせず自分に正直であることを許しました。
無理に笑わない(TVでお笑い番組が放送されていても全く興味が持てなかったのですが、それを是としました)、自分を褒める(自分がした言動は自分が一番分かっている筈)、自分の気持ちに正直に、無理なことは無理と言う、・・・などなど、さまざまな我侭(?)を自分に許しました。

自然にたくさん触れることもしました(わたしは自然に定期的に触れていないとダメな人なのです)。
山菜採りに行き、採取した果実で果実酒やジャムを作ったり、ひたすら自然を愛でたり
こういう小さなことでも劇的にわたしの元気は回復してゆきます


また、家族や友人にも救われました。
「どうしたの?話しなさい」などと強要するわけでもなく、黙って自然に回復を待ってくれる・・・そんな心優しい人々に囲まれていることを知り、わたしはなんと幸せなのかと深く感動心から感謝しました

すごいと思ったのは、コンディションが悪いときはお客様からのご予約が一切入らなかったこと。
さすがです皆様
わたしは素晴らしいお客様に支えていただき本当に幸せ者です。


注文をしていたレスキューレメディも、今の自分にフォーカスしたグリーンマンエッセンスと共に到着(わたしにとってこれは元気の源の一つなのです)。
特にレスキューレメディはわたしにとってもお店の石たちにとっても必要なエッセンスなのですが、実はここ数ヶ月、石たちには与えていながら自分は摂取し忘れておりました。。迂闊なことですね。
届いてすぐに開封し、素晴らしいエネルギーを積極的に摂取したところ、どんどん元気が回復してゆくのが分かりました


こんなにもさまざまな「回復要素」に囲まれ、回復しないわけがありません
かくしてわたしは驚異的な速さで完全復活を遂げました


やはり、「自分」は「地盤」ですね。
地盤をしっかり固めないと、健康は勿論、人間関係にしても仕事にしても、上手くいきっこないんですよね。
わたしは忙しいとつい自分が疎かになりがちになる悪い癖があるのですが、今回もその悪い癖が出てしまいました
今思うと、自分の健康を過信して無理を重ねたことも一因だったように思います。反省。
今回のことを肝に銘じ、さまざまなことと上手くバランスを取ってゆきたいと思います。


長文になってしまいましたが。
今回の気付きを生かすため、そしてこの体験をシェアした方が良いかも?と思ったため、思い切って赤裸々に告白してみました。
ご迷惑ならびにご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
支えてくださり、本当にいつもありがとうございます。
そしてこの長い長い文章をお読みくださいまして、ありがとうございます。


さて。11月5日~14日、さまざまな世界の扉がオープンになるちょっと特殊な10日間がやってきます。
チャクラの活性化もしやすくなるこの10日間は、あたためたままになっていた作品たちを一気に織り上げたいと思います。
皆様も、もしよろしければこの10日間、瞑想をしたり、チャクラの(心身の)調子を整えたり、直感力が上がっていることを利用して何か行動したり・・・と上手に活用してみてくださいね

Lyre
スポンサーサイト



Extra

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター