Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の夜は大忙し

一ヶ月の間に2回満月が来る月があり、その2回目の月のことを「ブルームーン」と呼んでいます。
1年に一度あるかないかのこの「ブルームーン」、実は今年は2回あります。結構珍しいです。
因みに1回目は1月でした。(1月30日)
2回目が今月でして、3月30日です。

本来は大気中のチリやガスの影響で月が青く見えることを「ブルームーン」と呼んでいましたが、ある雑誌の誤解により"ひと月のうち2回目の満月をブルームーンと呼ぶ"ようになったそうです。

そんな「ブルームーン」、見ると幸せになるといわれていたり。
3月30日には、素晴らしい月の光が皆さんを包むことを祈っています

さてさて、今晩もあと数時間で月が満ちます(3月1日01:38)
当店では”上弦の月から満月にかけての月”のうち、天気の良い穏やかな夜に商品たちを月光浴しています。
今は残念ながら雲がかかっていますが、数時間前は素晴らしい月が覗いていました。
ものすごい大量の石たちをえっさほいさと移動するのは骨のおれる作業ですが、月光浴をするのとしないのとでは輝きっぷりが全然違うので、お母さんは毎回張り切っちゃうのです

皆さんもタイミングが合えば、ぜひ月光浴を試してみてくださいね

Lyre
スポンサーサイト

新月のソウルメイキング

今日は新月。
新月は毎月新しいことを始めたり、「こんな自分になりたい」ということを祈るのに良い日だそうです。

ただしこの「新月のソウルメイキング」には、新月になる時刻よりも前にソウルメイキングをしてはいけない・・・とか、ボイドタイムは(念のため)避けておくとか・・・願い事は2~10個までにして、必ず手書きで書くとか・・・さまざまなルールがあります。

なので詳しいことはこちらをご覧下さい。わたしなどの説明よりもずっとずっと詳しく丁寧に書かれており、分かりやすいかと思いますヨ

上記のサイトをご覧になっていただけるとお分かりかと存じますが、今月は新月直後から23時頃までボイドタイムに入るのでそれ以降に願いを記述してみてくださいネ

皆様の願いが叶いますように。

Lyre

またまたきました、水星逆行

9/7から水星逆行に入ります。
(詳しくはこちらをご覧下さい)
9月7日~9月29日 水星(天秤座・乙女座)
 9月7日~9月18日 天秤座
 9月18日~9月29日 乙女座

上記にあるとおり水星逆行は9/29までなのですが、二つに分かれています。
天秤座が支配する7~18日は情報やコミュニケーションの行き違いがおきやすくなったりします。一方、18~29日はお金・仕事についての行き違い、計算間違い、見込み違いがおきやすくなります。
「天秤座or乙女座の人だけが関係する」という意味ではありませんので、ご注意くださいネ

さて、今回のこのイベントもやはり上手に利用したいですね。
何か上手くいかないことの言い訳を水星逆行のせいにしたくないのであまり気にしないほうが良いかとも思うのですが、せっかくなら情報を知っていることをフルに有効活用したいなと思います

というわけで、旧友にどんどん会って心のリフレッシュしたいなぁ~と考えております
あと、悪癖やなくしたい思い込みもどんどん解除していこうと思っていたり
ハプニングがあっても逆に楽しめるくらいになりたいなぁ~!

Lyre

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。