fc2ブログ

Entries

恐るべし水星逆行!

ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。お久しぶりです。Lyreです。
実店舗の方が幸いにして盛況でして、作品は生まれているのですがなかなかじっくりUp作業をする時間が取れていない状況です
もう少ししたら落ち着くかと思いますので、そうしたら徐々に新しいジャンルの作品もUpしていきたいと思っております。それに伴ってサイトの大幅リニューアルもしようと思っているのですが・・・こちらに関しましてはもう少し勉強の時間が必要そうです
のんびり気長にお待ちいただけますと幸いです。


さて、近況です。
今回の水星逆行はかなり気をつけていたので、幸いにして体調不良など目立った災難もなく毎日過ごせていたのですが・・・。
予期せぬPCの不調が起きてしまいました!
PC電源を入れてIEを立ち上げようとするとその度にハングしてしまい、何も出来ず・・・。仕舞いにはどのプログラムを立ち上げてもハングするようになり最終的には真っ黒で何も映らなくなってしまいました・・・

こういうときうちの旦那さんがPCを直せるひとで本当に良かったと思うのですが、数時間後には直してもらうことが出来たので本当に助かりました
しかし、データはいくつか失われたのでは、とのこと。相当のHDDデータが飛んだみたいです。。

そしてここからが大きな人為的ミス!
バックアップをしようとして、もともと持っていた正常なバックアップファイルを間違って削除してしまったのです
旦那さんが気付いたときには時既に遅し・・・。データはすっかり消えてしまった後でした
仕方がないので今残っているものだけでも保存作業をしておりますが、たまに「あれ?これがない」と思うものもあるので、しばらくは確認しながら仕事を進めなければと思っています。

水星逆行のせいにしたくないとは思うのですが、やはりこうなってみると「もう少し注意深く確認作業を行えば良かった・・・」と思ってしまいます。
でもとりあえず「きっと必要だからこうなったんだ」と考えは切り替えちゃったし、失われたものはさらに良いものに作り変えられるはずだから大丈夫
本当に必要なものはちゃんと残るはずだし

・・・というわけでちょっとハプニングの多い期間中ですが、気をつけて乗り切りましょう
因みに、お客様で「特に何も原因はないんだけど体調が悪い・・・なんでだろう?」と仰られる方が何人もいらっしゃいます。今回は特に多いです。
油断すると、最初は大したことなくてもそこから大病になってしまいかねません。どうぞご自愛くださいね

Lyre

時間をはずした日

今日は時間をはずした日。

マヤ暦では1年を13ヶ月(1ヶ月は28日)に分けており、新年を7月26日とします。
そうすると、1日あまるんですね。この日が7月25日で、時間に縛られない日ということで「時間をはずした日」と呼びます。

この日はとても特別な日。
過去や未来を自由に行き来できる日とされ、過去の過ちを解消したり、トラウマを癒したり、未来の願望を実現するためにお願いごとをするのにも良い日なんだとか。

そして、わたしはこの日に生まれました

これも何かの意味があるのかなと思うと、両親や支えてくれるたくさんの方々に感謝せずにはいられません
本当に本当にありがとうございます

このブログを読まれている方々にも、たくさんの祝福が訪れますように!
そして、明日から来る新年も、たくさんの素晴らしい毎日が待っていますように!
感謝を込めて。

Lyre

7がななつ

今日、新しい石が入荷しました。
それは次のよっつ。
・とても素晴らしいキラキラ結晶のセレスタイトクラスター。
・包容力のある、大きなブラジル産白水晶クラスター。
・トルマリンの針が水晶からいくつも飛び出していて、更に虹が何箇所にも出ているブラックルチルクォーツのクラスター!
・そして、パーツでは非常に美しいアンバーの10mm玉が入荷しました。キラキラ輝いて本当に惚れ惚れしちゃいます
どの子もそれぞれに個性的ですが、やはりわたし好みなのはセレスタイトのクラスターでしょうか
とーっても可愛くってまだお嫁に行かないで~と思うのですが、これもご縁。本来の持ち主さまとの運命の出会いがあるまで、ベストコンディションに整えて機を待ちたいと思います


この新しい石たちとの出会いの帰り道、「思い切っちゃったけど良かったのかしら~・・・?」と思いながらふと斜め前を走行していた車を見ると、ナンバーが「7777」でした。
ここまでは「おっ、ラッキー」と思う程度だったのですが、何とその前走車のナンバーも「777」だったのです。これには驚き!7がななつもそろっているなんて、なにやら素敵なことがありそうじゃないですか~
うちの旦那さんと二人で「すごいね~!」とはしゃぎ、信号待ちの間に写真を撮っちゃいました
ドリーンさんの数字の解釈では、777は「天使はあなたに拍手を送っています。おめでとうございます。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。そしてあなたの願いがかないつつあることを知ってください。これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期しているのです。」ということらしいです。
ということは、今日ご縁のあった石たちを引き寄せたのは正解だったということなのかな?と
とっても嬉しい気持ちになりました


さて、話は変わって。
こちら、先日心優しい方からのご依頼で、プレゼント用にお作りした作品です。
pegasus01
使用石:ブルームーンストーン(装飾・・・アクアマリン・白水晶・ブルーめのう・ホワイトカルセドニー)
角度によって、とても優しいブルーに光ります。
この子が、持ち主となる方にとって良いサポートとなってくれることを祈っています

Lyre

近況など

ご無沙汰しておりました。

ここのところプライベートでもお仕事でもかなり忙しくしているのですが、Web Shopだけ見るとまるでサボリ魔のようですね
更新が滞っており申し訳ありません。

実店舗では、ありがたいことにセール期間中のご来店予約がかなり埋まりました
皆さんお上手にクーポンを活用されており、お得感を得られていらっしゃるご様子さすが常連の方々、心得てらっしゃいますね

クーポン期限は22日の皆既日食までとなっております。
あと空いているのは14日(11~20時)・15日(11~16時)・22日(14~20時)となっておりますので、タイミングが合った方はお問い合わせくださいませ

---

さて、今月の22日は皆既日食。ということはつまり新月です。
6分間という長時間の皆既日食は珍しく、素晴らしい天体ショーになること間違いなしなのですが・・・残念ながらわたしは見ることが出来ません
しかし、全世界の皆既日食ファンのためにも、当日晴れてくれることを切に祈ります。

そして、次の大きな天体イベントは2012年の金環食・・・これは必ず見に行きますよ~!
今から楽しみです。

スピリチュアル風(?)にいうと、7月22日の新月は特にパワフルなのだそうです。
皆様のお願いも叶いますように

Lyre

梅雨?

連日の雨模様で全く撮影が進まず、困ってしまってわんわんわわん
晴れた!と思うと用事があって撮影できなかったり。。何かの作為なのかなぁと思ってしまうほどの見事なタイミングです。
「何もそんなに撮影条件拘らなくても・・・」と思う自分もいるのですが、何しろ晴れた日に撮影したときの石の輝きを見てしまったものですから・・・(発色が全然違う!)。どうにも妥協が出来ないのです。
というわけで、これはきっと「撮影までに何かを修正せよ」ということなのだろうと解釈し、今Up予定の作品を見直し中です。
これが、自分を振り返ることが出来てなかなかに楽しかったり。

そして今日、やはり何者かの策にかかったのか(笑)「これはデザインを変えよう!」と思い立ってしまいました。う~ん、素直なのか何なのか。
さほど大きなデザイン変更ではないので撮影までにはすぐ手直し出来そうですが、この手直しが終わると同時に晴れそうな気がしてなりません。。何だかまんまと乗せられている感じがして悔しい~(笑)
しかし、これも美しいタイミングですかね。楽しいのでヨシとします

というわけで、次回は4点Up予定です。
良い出会いがあることを祈ります

------

話は変わって、今日はフラワーエッセンスの話。

わたしが好んで使っているものの中に、「グリーンマンエッセンス」があります。
「バッチフラワーレメディ」という名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、そのレメディのお仲間です。フラワーエッセンスについては次の説明を引用させていただきます。

---引用ここから---
フラワーエッセンス(フラワーレメディ) ~
それは、野に咲く花や木など植物の生命エネルギーを水に転写して作られたリキッド。マインドのバランスを整えて、自然な “こころ” と “からだ” を取り戻すためのサポートとなってくれる癒しのシステム。
フラワーエッセンスは、イギリス王室を初め世界中の人々に愛用されています。また、オーストラリアではフラワーエッセンスの資格が政府の認定をうけ大変に注目を浴びています。
---引用ここまで---
(出典:グリーンマンエッセンス ジャパン公式サイト)

わたしを支える大事な考え方で、「人がどこかを悪くしたときは、そこだけを解決すればよいというのはなく、包括的に(心身・環境全てにおいて)バランスをとれるようにケアする」・・・というものがあります。
「ホリスティック」とも呼ばれるものですが、フラワーエッセンスはこの精神を大事にしているような気がするのです。

このフラワーエッセンスを初めて知ったのはネルソン社のバッチフラワーレメディでしたが、そこからヒーリングハーブ社・クリスタルハーブ社・フィンドホーン・FESなどを使い、今はグリーンマンエッセンスに落ち着いています。(これは個人差があります。少なくともわたしはグリーンマンさんの作るエッセンスとの相性が最も良かったですが、人それぞれだと思います)

このエッセンスは医療行為に代わるものではないので、妄信するのはタブーです(これは何にしても一緒ですが・・・)。
アロマテラピーもそうですし、石もそうだと思います。
しかし「完治する」わけではなくとも、医療行為とコンビネーションさせることで大きな成果を得ることは出来ると・・・少なくともわたしはそう信じています。
日本ではアロマテラピーも石もエッセンスも、本場イギリスほどはメジャーではないし、そんなものはプラセボだと信じない人も多いです。
それはそれで全く構わないし、大いに良しと感じます。
ただわたしは「ホリスティック」の考えがあるので、例えば大きな怪我をしてしまったときには様々なアプローチから全体的にバランスをとって、元気な自分に戻ろうと思います。
何だかその方が自分に合っているし、楽しいからです

このエッセンス・普段の自分の健康管理・趣味・アロマテラピー・専門医による医療行為・環境保全・そして大好きな石をバランス良く組み合わせて、毎日自然とともにより楽しく生きる。
このスタイルが今のわたしには合っているようです

Lyre

Extra

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

FC2カウンター